原発で働くとモテるよ、人気者になるよ!!

先日、「フランス電力会社EDFの求人広告 – Pub : EDF Recrute」っというのを書いたけど、今回は、2009年のEDFの広告・CMについて書いてみるよ。

このCMって・・・どうよ??

つまりは、「原発で働くとモテるよ、人気者になるよ!!」っていうメッセージ作りになってるEDFによる原発作業員・従業員募集のCMなんだよね。

で、訳してみたから、良かったら見て~。

・・・ どこかのパーティー会場、音楽ガンガンで、ワイワイ ・・・

男 = カウンター近くで飲んで踊ってるけど1人の金髪のお姉ちゃんに目をつけて近寄る。

男 「(おっぱいチラ見してから) ねぇ、君さ、あのカタリナちゃんのお友達なのぉ??」

女 「(ちょっとメンドイなって感じで) うんうん。」

男 「名前、なんつうの?」

女 「(ウザイ奴だなって感じで) レアよ。」

男 「おれは、ジョゼっていうんだ。」

女 無言・・・。 (あっそ、テメエなんかに用はねぇんだよ、このチビめ。)

女 「ところで、あんた、仕事は何してんのぉ~?」

男 「あ?俺~?最近さ、原発業界に就職が決まったばっかなんだよね。」

・・・ 突然音楽切れる、シ----------ンッ ・・・

・・・ 急に皆が周りに集まりだし一斉に注目を浴びる ・・・

男 = 抜け出す。

女 = 男の手を取り・・・抜け出す2人。

女 「ああ、ビックリだったよねッ☆」

男 「うん、最近さ、あの仕事しだしてから、いつも、こうなんだよね。(いつも人気者になっちゃうんだよね。)」

女 「ねぇねぇ~話してよぉ~原発のこと☆ どんな事してんの?」

男 「うん、いいよ・・・」

・・・ パーティーに居た人たちが追いかけてくる ・・・

みんな 「ああ、見つけたぞ~、あそこに彼はいるよ~。」

・・・ 女と男、手を取り合って逃げる ・・・

みんな 「待って~待ってよ~!! (=もっと話聞かせてよ~!!=どうやったら原発で採用されるのかアドバイス頂戴~☆)」

・・・ 原発業界は、2012年までに1万人の採用をします。 採用条件=CAP(能力証明受理者)~BAC+2(高校卒業+2年の就学) ・・・

・・・ 詳しくは、「原発採用HP」=http://www.le-nucleaire-recrute.com/ まで。・・・

———————————————————————-

他のEDFのCMも見てみる? → フランス電力会社EDF=俺さま的CM乙ッ!!


Leave a comment