フランス電力会社EDF=俺さま的CM乙ッ!!

先日、フランスの電力会社EDFのCMの件で、「原発で働くとモテるよ、人気者になるよ!!」とか、「フランス電力会社EDFの求人広告 – Pub : EDF Recrute」って書いたけど、今日は、別のCMについて。

こっちのは、みんな、どれだけ電化製品に囲まれて生活をしているか、そして、「電気を送ってるのは俺たち=EDFだぞ、忘れんなよ!!」っていう、ま、洗脳+明るく見せた「脅迫」だと、あたしには見えるけどね・・・。

ほいで、まぁ、この音楽といい、映像の流れ方といい、まぁ、すごい「洗脳」=「刷り込み」の仕方よな。

次のコレに至っては、「世界を支配しているのは俺たちだぞ、俺たちの電気あっての、この世界だぞ、忘れんなよ~!!」って言いたいみたいね・・・オイイイイイイイイイイッ!!!!!

ちなみに、以下のCM中に、姉ちゃんが言ってるのを訳すと・・・こうだ。

EDF姉ちゃん 「エネルギーを生産するのは必要不可欠、環境保護は重要、我々EDFは人間の進化を後退させる事なく世界を前進させます。ソレを私達は、『持続可能な開発』っと呼ぶのです。EDFは、世界、皆さんの為に最高のエネルギーを供給いたします。」

Leave a Reply

