Daily Archives: December 20, 2011

雑誌ELLE掲載のフランス電力会社広告

以前、2011年11月29日付のル・モンド紙付属の「ル・モンド紙・経済版」に掲載されていた、フランス電力会社EDF求人広告について書いたけど、今回は今日見かけたフランス電力会社EDF広告。

あるお宅を訪ねた際にあったフランスの週間雑誌ELLEの、今年10月号の裏表紙の内側に掲載されていた・・・10月号のどの週のだったかな、忘れたけど。

雑誌の裏表紙の内側に、1ページ丸ごと使っての広告、以下、興味ある人見てぇ。

『アリにとって電力とは、何時間にも渡って供給されるもので、学習するにも欠かせない存在。電力というものは世界中何処でも不可欠であり、私達は、アジア南西のラオスで最大の水力発電ダムを建設しました : Nam Theun2ダムは今日、400万人に豊富で二酸化炭素なしの電力を供給しています。 edf.com

↑     ↑     ↑

『彼女の未来が、この回線と繋がっていると想像してみては・・・』

EDFは、ロンドンオリンピック2012の公式スポンサーなんだってね。

で、横に白字で書かれてあるのは・・・

『エネルギーは私達の未来です、省エネしましょう!』

ですってよ。