Grève du sexe – セックスボイコット

産経新聞 2014年2月27日

Yoichi Masuzoe Sexistehttp://sankei.jp.msn.com/region/news/140227/tky14022719160000-n1.htm

1970年代にパリ大学に留学して「フランスは第二の祖国」っという舛添都知事、読んでるかな?

ちゃんとフランスでも情報が流れているんだよね、おめでとうございます☆

http://bigbrowser.blog.lemonde.fr/ – 07/02/2014

RÉPONSE GRADUÉE – Des femmes tokyoïtes appellent à la grève du sexe après les propos insultants d’un politicien

Sexiste Masuzoe le maire de Tokyo

Yoichi Masuzoe : “Les femmes ne sont pas normales quand elles ont leurs règles. On ne pourrait vraiment pas [quand elles ont leurs règles] les laisser prendre des décisions cruciales pour le pays, comme par exemple déclarer ou pas une guerre”

http://bigbrowser.blog.lemonde.fr/2014/02/07/reponse-graduee-des-femmes-tokyoites-appellent-a-la-greve-du-sexe-apres-les-propos-insultants-dun-politicien/

——————————

「増殖マドンナ議員は日本をダメにするか!?」(BIGMAN1989年10月号)より

「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。女が作曲した曲に大したものがない。なぜか、と考えてみると、実は指揮者は政治家に似ていることに気づいたわけ。オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。作曲家が少ないのも、論理構成をして様々なパーツを上手にワンパッケージにまとめる能力がないから。これはシングル・イシュー・ポリティックス(単一争点政治)とも関係してくる。」

「それから、体力の差ということでいえば、政治家は24時間、いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。そのとき、月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」

「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなんてことを判断されてはたまらない。」

舛添要一の元妻・片山さつきのインタビュー (週刊新潮、2010年5/36・13GW特大号)より

「慌しく始まった結婚生活でしたが、「平穏」だったのは最初の数週間だけ。 そして彼は2ヵ月で「約束」を反故にしました。 「遅く帰ってきやがって!」 突然、彼は怒り始めたんです。 仕事で遅くなっても終電やタクシーで、日付が変わる前には帰宅しようと 努力していたんですが…….。 いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、 私の言うことは一切聞かない。話し合いにすらなりません。 その辺にあるものを、手当たり次第に投げつける。後の話ですが、 炊飯器の上蓋が割れていたことも。またある時は、サバイバルナイフなどいくつものナイフを私の目の前に ズラーッと並べた。彼は、ナイフ の収集が趣昧だったんです。しかも、そのうちの一つの 刃先を私に向けたことまで あります。 充分過ぎるほど の威嚇行為でした。今で言『えぱ「DV」ということに `なるんでしょうか。 彼は身体も大きいし、ワーツと大声で責め立でてく るので怖かった。ただただ、怖かった。」

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243775

——————————

舛添に投票する男とセックスしない女達の会 = http://twitter.com/Nomasuzoe

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: