放射能汚染水20兆~40兆ベクレルで海開き?!

産経新聞 2013年7月29日

Sans titrehttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130729/dst13072912020008-n1.htm

2013年8月1日 テレビ報道

共同通信 2013年8月2日

トリチウム数十兆ベクレル流出か 福島第1原発の汚染水

福島第1原発の汚染水が海に流出している問題で、東京電力は2日、2011年5月以降に汚染水に含まれて流出した放射性物質のトリチウムの量が20兆~40兆ベクレルに上るとの試算を明らかにした。原子力規制委員会で開かれた汚染水対策を検討する作業部会に報告した。
東電は、体内に蓄積しやすく健康影響が懸念される放射性ストロンチウムも流出総量を今後試算するとともに、原発周辺海域での魚介類への影響調査を始める。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080201002099.html

このトリチウム20兆~40兆ベクレルの件、フランスでも報道されているのを今日やっと見た。

記事はAFP共同通信記事で、たとえばリベラシオン紙にAFP通信社記事が、まんま掲載されてる(2013年8月4日)  = http://www.liberation.fr/terre/2013/08/04/fukushima-l-operateur-quantifie-les-fuites-radioactives-dans-l-ocean_922709

記事タイトルは、「フクシマ電力会社は太平洋に流出した放射能汚染水量を換算」っという、非常に今更レベル感が高い仕上げになってる。

夏(6月21日)の到来が音楽祭と共に祝われ、同時に恒例の夏のバーゲンも大々的に始まり、バーゲンの火も収まったヴァカンスモード真っ盛りの今、フランスでは、この「アレから、ずっと漏れてました、流れ出てました、トリチウム20兆~40兆ベクレル」っていう件さ、どれだけの人が真剣に注視してんだろ?

しっかし、コレすごいよな、このテレビ報道見るとさ、原発事故なんか無かったんだ、放射能汚染水?そんなもん流れとらんってばって思わされるような仕上がりになってるよね完全に!!

でさ、常々ウソをつくのが心底上手い東電だ、その東電が「トリチウム20兆~40兆ベクレル」って言ってんだよね、シブシブだけど情報出したんだよね・・・って事はさ、現実は、こんなもんじゃねぇほど酷いんだって思う方が、より現実に近いんだと思う・・・嗚呼、ほんと億だの、兆だの言われても同じぐらいに分け分からん遠い数値過ぎて分け分からん。

それにしてもさ、あんだけ数基レベルで原子炉が爆発しててさ、アレから毎日せっせと水ブチ込んでるんでしょ?で、漏れ出てない分けないやん、どう考えても普通に流れ出るでしょ?

水って、どんな隙間からでも漏れ流れ出るってさ、どんな小さな子だって知ってるんだよ?ソレを疑わずに居てさ、本気で「あら驚いた!」って思っている人いんの?正気??

——————————————

追記

福島テレビ 2013年8月16日

暑さで勿来海水浴場にぎわう 県内外から多くの海水浴客 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: