TV東京が「年間1ミリシーベルト超えとるッ!」つって今更騒いでる件

今日、友人からのメールで知った情報 = テレビ東京が年間1ミリシーベルトを超えるという「実態」について報道しているっていうんで、ネットで検索してみたら、テレビ東京HP=http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/special/に、その報道そのものを見ることが出来た。

Sans titre

で、ここにメモ的に記録として、この報道の画面をキャプって置いておくことにするわ。

特命Dが行く! 実態は?首都圏の「除染」

今回の特命ディレクターが選んだ取材テーマは、首都圏の放射能汚染について。黄色いエリアは、環境省が指定した健康な人が浴びても影響がないとされる年間被ばく線量1ミリシーベルトを超える地域です。福島県外の首都圏にまで広く及んでいます。国や自治体は今、毎時0.23マイクロシーベルト以下を基準に除染作業に当たっています。しかし取材を進めると、この除染をめぐり様々な問題点が見えてきました。 (テレビ東京)

Sans titreSans titreSans titre

茨城県取手市 市民(=放射能除染市民ネットワーク)がボランテイア活動で除染。

Sans titreSans titre

千葉県松戸市

Sans titreSans titreSans titreSans titreSans titreSans titre

福島県以外の除染メニュー

Sans titre

栃木県那須塩原市 (「福島県並に放射線量が高い」) = 市独自のメニューで除染作業

Sans titreSans titreSans titreSans titreSans titre

2013年5月1日 栃木県那須塩原市

Sans titreSans titreSans titreSans titreSans titre

環境省による対応・回答Sans titreSans titreSans titrehttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/special/

——————————————-

いやはや、なんだか不気味な報道だね・・・。

この手のテレビ報道って疑わしさ満開でさ、信用ならないとアタシは思っているんだけど、なんだコレ?いまさら何言っちゃってんのよ?って感じがするけどね。

で、番組最後に、このコメンテーターだかアナウンサーだか知らないけどさ、「この話題が、あんまり注目されてない」って言い放ってるの聞いて爆笑したwww こんなだから、クソマスゴミだって言われるんだよアンタたち!

あとさ、石原ジジイの息子、コイツも何言ってんの?「ミクロな・・・云々」wwwwバカかコイツやっぱり! 「知見を持っていない」だって?www じゃぁアンタなんで「環境大臣」だつってソノ場に居座ってんだ?

ま、お口直しって言うんかね・・・ココでアタシの愛人=愛する人のパフォーマンスを見ていってよね☆

ばいばい、じゃああああああああああね☆

町田康×中原中也 「汚れっちまった悲しみに」

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: