「世界の窓」や「世界の車窓から」が見せないであろう風景

BS-TBS「世界の窓」っという番組が毎週金曜日よる10時54分から11時までの枠組みで放映されているんだってね。

BS-TBS「世界の窓」HP http://www.bs-tbs.co.jp/documentary/KDT0700400/

で、この紀行・ドキュメンタリー番組の番組内容・みどころは、以下のように記されとる。

Sans titre

窓は建物だけではなく列車にも着いているので、テレビ朝日は「世界の車窓から」っていう番組を対抗的?にやってんだけど、両方の番組のタイトル似てて、区別してない人も多そうな気が…。

テレビ朝日「世界の車窓から」HP http://www.tv-asahi.co.jp/train/

最近あたしが体験したのは、この2番組の内だと後者の、「世界の車窓から」になるんだけど、たぶんだけど、こういう車窓の映像は撮っても編集する段階で完全にカットしてそうやな、番組デイレクターとか編集者とか。

以下、先日2013年5月18日にフランス国内、南フランス行きの列車に乗った際に見た「車窓」の様子だよ。

IMG_8744

IMG_8745

はい、しっかりと原発2基、見えとるよねっ!!

ところで、タイトルに「「世界の窓」や「世界の車窓から」が見せないであろう風景」って書いたけど、TBSやテレビ朝日の、この番組制作者の人とか関係者が、「は?おまえ何言っとるん?うちも、こんなん見せないとかじゃなくて、見せれるから~。」って、そういう事であれば・・・はいヤってくださいよ、見せてくださいよ、カットせずにさ、編集せずにさ。

じゃあああああああああねッ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: