フランス原発依存75%とか嘘やん。

フランスは原発大国で、大統領がサルコジからオーランドに変わって、オーランドは「おいらが大統領になったら、どこそこの建設中の原発の建設は続行するが、(フランス最古の)アソコは閉鎖する。」っとか言っててさ、ほんで、大統領変わりましたが?え?まだ閉鎖とかされとらんし・・・「最古の原発閉鎖する閉鎖する詐欺」が普通に罷り通っとる今日この頃だよ。

ところで、先日さ、フランスの電力会社EDFの請求書を改めて隅々まで見てみようと思って見たらさ・・・あはは・・・数枚にわたる請求書の最後のページに、こんなもんが書かれてあるのを見たわ。←殆どの人が見ないであろうページに・・・。

電力会社EDF = 「あれ?良く、こんな所まで読むな・・・。ま、一応書いてみたんだよね。大半の人が見ないところ読むとか・・・あんた相当に暇な人?www」

IMG_8356

IMG_8358

問題の部分は、なんやかんやと%で書かれてある部分。

で、太文字で書かれてあるのは、電力会社EDFが2011年に売ったという電力の出所。

つまり、何を使って製造された電力を、このEDFが売ってたかという「報告」みたいなもんなんよね。

ほんで、はいはいフランスは世界でも知られとる原発大国ですよと、ほんで国内だけじゃ済まんと、よその国々にも売り込んでビジネス展開しててさ、日本でも事故が起きたら直ぐにフランスから原発製造会社・アレバ社が駆けつけて「おいらが汚染処理するから、まかせて~(請求書高いけど、支払いは後で良いから☆)」って来て、汚染水処理機が壊れたり、漏れたりとかしても、フランス国内じゃ、これまた不思議にも「アレバ社の汚染水処理機役立たず」みたいなニュースは、あまり流れずに・・・って状況で、チェルノブイリ原発事故の後始末=フタ閉め係も「ウチラやるから任せて~(ちょっと高いけど必要でしょ?ね?☆ 追伸=保障は100年だよ、でもアンタらもウチラも死んでるから保証書は、この世に置いて死んでネ☆)」って感じでホイホイ行って作業してる分けよね。 ← 最近、屋根が落ちるっていう事故あったけど・・・「ま、大丈夫やってば・・・直ちに死なないからさ。(^^;」って事だよね!

ほんで、事あるごとに「フランスも原発国、わが国の原発依存率75%」っとかいう新聞の見出しとか見受けられたわけだけど(最近はフクシマの「フ」の字も珍しい今日この頃)・・・見てやってよ、電力会社EDFが出してる%・・・どうよ、これ。

こうして、2013年初頭に一般家庭に出してる請求書の隅っこに、2011年の電力出所報告があるけど、これ「原発84.7%」ってシッカリ先頭になって書かれとるよ。

そして、次の8.3%ってのは再生可能エネルギーから作られた電力%で、その内の4.6%は水力発電。

次が2.7%=石炭、1.2%=ガス、1.2%=石油、0.4%=その他っていう風に書かれとる。

IMG_8359

IMG_8360

タイトルに「フランス原発依存75%とか嘘やん。」って書いたけど、フランスで電力作ってるのは、この原子力まみれのEDFだけじゃないから、別の所と全て全てひっくるめて、ほんで計算して国内%を出したら「75%」って話になるのかもしれんけど、フランスを代表してる電力会社EDFは、ここに書いてあるように、2011年に置いては84.7%っと、75%を余裕で越す割合で「原発・原子力」によって電力供給してるって事になるわけだ。

もっと分かりやすくって事で、「フランス電力会社EDFの電力資源=原発84.7%(2011年)」って新聞の見出しにもしたら良いのにね?

本気で、「フランス原発依存75%」っとか思ってる人いるかもな分けだしさ。

実際に自分たちがEDFから買ってる電力は、もっともっと原発に依存してるっていうのが現実だって・・・(以下省略)。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: