スイッチ向こう側の原発度75%

今日あるフランス人家庭のお宅におじゃましたら、あらま、電気のスイッチがこうなってた。

子供の学習雑誌だか何かに付いていたんだろうな・・・ハサミで切られた後が少々ガタガタやったしな。

メッセージには、こう書かれてある。 = 「お部屋を去る時、ボクの事(消すのを)忘れないでね。」

まぁ、なんだか、電気ついてるようにも見える絵で、正直は?って思ったわ。

もっとマシな絵を描く人は居なかったのか?

この絵の担当を頼まれた人への払いが良くなくて、絵の担当者は、出来る範囲での抵抗をして、こんな中途半端な絵を提出したのか?(苦笑)

で、同家庭に置いてあった無料雑誌を見てたら、こんなんがあった。

部屋の平凡な電気スイッチを、かわゆく仕立て上げることで気を引いて電気を消すことに注意をうながすという作戦的なもの。

フランスは国の電力の75%をも原発に依存している国。

スイッチの「ON・OFF」部分を、「原発稼働・停止」って書いておいてもええぐらいやと思うわ。

逆に、下のスイッチみたいに下手にかわゆくすると、子供達は、うきゃきゃうきゃきゃ~何これ~パチ、パチパチパチwwwっとかしてさ、遊び道具になりそうだとも想像出来るんやけどな・・・。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: