父ちゃんッ、原発は安全だって言ってたよねッ!

さて、いま我々は何処にいるんだろうか?

っと、まぁ、この辺まで、みんな辿り着いてるんだよね。

ほんで、先日、日本原発列島の原発電源はOFFになったと。

しかし、さぁ、節電、さぁ、電気不足、さぁ、電気料金値上げ(←コレ脅迫だかんね!!・怒)・・・って分けよな。

そして、今日も、どこかで必ず反原発デモが行われているわけよな。

そんな中、原発が動いてないと不安で眠れない人々、原発無しには「食べていけないじゃねぇかよ」っと言う人々へ。

反原発、核兵器反対などなどの人々は、今日まで多くのデモや抗議行動を起こしてきました。

とにかく再稼動をしろという人々・・・この人々も、デモしたらええやんかって思うわ、そこまで再稼動させたいんだったら。

だってさ、再稼動させたい人々の顔がイマイチ見えてこないんだもん。

でもさ、あたしには見えてこないだけで、実際は毎日毎日、こんな風に、東電を始め、電力会社に乗り込んで、原発再稼動させたくてイライラして、怒鳴り込んでるわけ?どうなんよ?

ほんで、「再稼動させろ~!!」、「原発停止は認めな~い!!」、「何が何でも原発交付金が欲しいんだ~!!」、「原発を建てろ~!!」、「メイド・イン・原発の電流を流せ~!!」、「放射能なんか存在しな~い!!」(←コラララララ!!!!!!!!)、「原発のスイッチ直ちにON~!!」、「アイ・ラヴ・ゲンパツ~☆」、「ゲンパツ命~!!」などなど、叫びながらデモ行進とかしとるんか?しとらんの?どんなんだ?

メモ = 師匠へ、また無断で掲載してしまいました、電話ください。☆ よろぴこ ☆

以下、ある男性の話見ていってや☆ (フランスのテレビ局・カナル・プリュスが1990年代に製作していたパロディーだよ。)

彼は、「もしも」の時に備えて、核攻撃から身を守るための超巨大防空壕ランドを建設中。

犬小屋(冷房付)だってバカでけぇ~しよ、朝食のチョコレートだって、小麦粉だって、何十トン何百トンと準備し、水を飲むグラスも沢山用意し、ノン・アルコールビールもドッサリと用意、万が一のことを考えて、車も12台は揃えて・・・っと、まぁ、トンデモなく準備してるわけ。

っという、これ、一応パロディーなんだけど、ま、いわゆる何かあった時の、とっさの行動=「金持ちによる買占めの図」って分けよね。

2 responses to “父ちゃんッ、原発は安全だって言ってたよねッ!

Leave a Reply

