日本で全原発OFFした数時間後にフランスで新大統領ON

今日知り合いのウチで新聞読まさせてもろたわ。

新聞 = リベラシオン紙、2012年5月7日付

そう、つまりフランスの新大統領が生まれた翌日の新聞。

こんな感じで、48ページの新聞の大部分が大統領選挙決選投票の結果などなど、もうソノ話題で埋め尽くされてる勢いやった。

新聞開くと、こう。

次のページ開くと、こう。

っと、まぁ・・・新聞上も、ワッショワッショイの社会党から17年ぶりの大統領誕生ってのと、あとサルコジ政権の終わりという事で祭りだ祭り。

でも、ちょっと待ってよ、こうしてフランスの大勢の人々が大統領選挙でドえらく盛り上がってる間に、まさにオーロンドが大統領になった前日に、日本という原発列島で、全ての原発がオフされた事については書かれてないの?っと思って読み進めていると、はい、ありました、33ページに。

あわわわ・・・あの原発列島・日本が原子炉の火を全て切ったというのに、この掲載のされ方・・・ショボって思ってしまったわ・・・ま、大統領選挙終了した翌日だから、しかたがないと言われてしまえば、そうなのかもしれないけど、同じく恐ろしいほどに原発大国のフランスにとっても、重要だと思われる話題だと思うんだけどね・・・。

でも、この大統領選挙終了した翌日に売られる新聞は、きっと普段よりも多くの人が買い求めると思うし、こうして掲載されてるという事は、普段より多くの読者に読まれる可能性も大きくなる分けで、コレに文句を言ってはいけないのか?(苦笑)

ほんで、ネットに触れない新聞読者も、漏れなく日本で原発製造の電気がゼロになったことを知る確立性は高いという事で、丸く収めるべきなのか?(苦笑)

以下のページの右が33ページ。

記事タイトル = 「日本はアトム・原子力を消した」

↓     ↓     ↓

以下、東京新聞の記事を送ってもらったのだけど、東京新聞でもフランス大統領選挙の記事が、泊原発が止まった記事より、大幅に大きく大きく掲載されとるね。

ほんで、出やがったな、冷温停止状態モンスター状態めッ!!

こんにゃろ~ズット止まってろ、頼むっつうううううううううのっマジイイイ!!!!!

ま、止まった止まった止まったって事だけど、使用済み燃料、廃棄物処理問題、除染問題など、その辺は止まるなどせず、拡大するばかりなんだよね・・・どうするんだよ、こんにゃろ~ッ!!!!!

これマジ日本の決断にかかっとると思う。

つまり、日本が今後、再稼動でもしようものなら、フランスの原発ムラのヤツラはシャンパン何本も開けて祭だよ、祭り、大騒ぎする事だと思う。

「だってさ、アノ地震大国の日本がアノ地震、アノ津波、アノ原発事故を体験して、あれだけ莫大な被害が発生し、現在も進行形だというのに、結果=再稼動っという決断をしたんだから、まぁ、フランスの原発は200%安全だ!!」っとか言い出しても全く変ではないよ・・・有り得る有り得る。

東京新聞 2012年5月7日夕刊

おまけ

師匠、勝手に掲載してごめんなさい。

問題あれば、ただちに電話ください。 ☆ よろぴこ ☆

Advertisements

4 responses to “日本で全原発OFFした数時間後にフランスで新大統領ON

  • rina turner

    やっぱ、おもしろいわ~onaironaironair…..merci!

  • onaironaironair

    rina turnerさま、コメントありがとうございます。

    こんにちは・・・ほんで、rina turnerさま、始めまして・・・でしょうか?ですよね?(^^

    しっかし、驚きました、だって、あのライオン頭のティナ・ターナー(Tina Turner)かと思ったら、rina turnerってwwww。

    まことに、すんませんが、「おもしろいわ~」って、そのマンマ返品させていただきますよ☆

    rina turnerwwww!! リナ・ターナーYO!!

    さっそく、「おいらたちには、もう別の(新規の)ヒーローなんぞ要らん」っというタイトルのティナの歌、急いで一発聴きに行ってしまったwww。

  • rina turner

    onaironaironairさま、コメントへの返信アリガトウございます、又、爆笑してしまったじゃないですか。
    はじめましてです。はい。仏語のテキスト探しで御ブログを見つけたのが2ヶ月ほど前、いろいろさかのぼって読ませていただきました。面白いから、毎日見に来てます。
    個人的に、サルコ夫人に対するコメントに大うけしておりまして。。。「エコロジストに投票したらいいのに、でも、あんたお金好きだからそんなしゃれたことしないでよ」ってな内容の。。
    これからもカーラブリュニがどうなっていくのか、ときどき、見つけてアップしてくださいね(リフトアップ情報とか。。lol!!)。でも、プレスに出てくる頻度が下がるだろうから、マジ、嬉しいけど。。。と言うことで、ティナターナではなくリナターナ。。。

  • onaironaironair

    リナ・ターナさま

    ああ、カーラ・ブルーニか・・・終わったな。
    サルコジの株を上げるのに活躍した彼女で、今年大統領選挙が迫り来る直前のような時期に、2人には女の子の赤ちゃんが生まれ←コレも大掛かりなサルコジ株上げ作戦のような・・・大掛かり過ぎるけど有り得ない事もない、だってサルコジだからさ・・・。
    さてさて、カーラ・ブルーニは、今後どうするんよ?
    正直あたしは全く持って興味ないです。(^^;
    彼女は以前?歌手で、フランスでもソコソコ売れて持ち上げられてメディアにも良く露出してた時代もあったし、近年ではウッディ・アレン爺さんの監督する映画にも出演したりしてましたな。
    サルコジが大統領を退任して収入が一気にゼロになるわけでもなく、まだまだ莫大な金が元大統領には転がり込んできて、退職金+プラス毎月いくらかだか黙っていても、政界から姿を消しても入ってくるのです。
    住居だって用意され(絶対に住まなければいけないという規則ではない)、また確か2人だったと思うんですけどボディーガードがついて、公車移動という待遇(?)、更には、各国のフランス大使館には、いつでも自由に行くことが出来る(招待されるという立場で)・・・云々という分けです。
    さぁ、カーラ・ブルーニ・・・果たして歌手活動再稼動か?それともトップモデル再稼動?(←出来んのか?問題があるけど!!)、それとも本格的に女優になってみる?それか、適当に又お金持ちと出会って目出度くサルコジと離婚か?
    ま、色んなシナリオ有りだと思いますよ。(^^;

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: