フランス大統領選挙、野菜も政治化しとるwww

こうして、大統領選挙投票の投票アンケート結果が、あっちゃこっちゃで見受けられる今日この頃だわ。

タイトルマッチ大統領選挙・サルコジ(Sarkozy)対オーロンド(Hollande)の決着は今週日曜日20時に発表される予定なんだけど、あたしが今日買い物しに行った所には、なんと既にフランス大統領選挙の「結果」が出ておった。

勝利はオーロンド(Hollande)!!

え?どゆこと?

ほら見てや、キュウリの下に、紙貼ってあって「結果」公表されとるやろ?(笑)

どゆこと?

どうやら、オランダ産のキュウリっちゅうことだよ。

フランス語発音は、大統領選挙に出てる人と一緒で「オーロンド」ってなるんだよね。

実は、オランダという国は、フランス語では「オランダ」ではなく「ペイ・バ(Pays-Bas)」っちゅうんだけど、そのオランダ西部にあった州で、ホラント州(Holland)=フランス語では「ラ・オーロンド」があって、ソレを意識して、キュウリにワザワザ「オーロンド産キュウリ」って、まぁ、大統領選挙を、もろ意識しとるウケねらい?的で、かなり政治的なキュウリになっとるわけだ。

ちなみに、こうして、A4サイズの紙にワザワザ印刷してあるの、色々あった野菜の中でもキュウリだけやったぞおおおお、確信犯すぎだろwwww。

コレって、この店の店長のサブリミナル心理作戦なんだろね。

買い物しに来た客を、たかがキュウリ、されどキュウリを買う時でさえ、客の心理に何かしら訴えようとしとるんか?っと思えてならないけどね。

キュウリを買うつもりじゃなかった人が「投票」する勢いで買っちゃって、キュウリ買おうと思ってた人がサルコジ派だったら、店出てから別の店でキュウリを買うのかもしれんよね。

じゃぁぁあああああああああああああねッ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: