フランス政府内務省から、お知らせ

フランスの選挙登録している人には、フランス政府内務省から郵便で、こんなのが届けられてるんだって。

今週日曜日、5月6日のフランス大統領選挙・決選投票のお知らせね。

あたしは、もちろんフランスの選挙権持ってねぇから、ちょっと見せてもろたわ、ほんで、開けさせてもろた。

内務省、速達、選挙、郵送されない場合は市役所に返送のこと

↓     ↓

郵便局配送

↓ ↓

はい、開封します。

で、開封後一発目の風景は、これ。

2枚の小さい白い紙には、それぞれニコラ・サルコジ、フランソワ・オーロンドと記されており、コレは投票用紙のサンプル。

こういうのが、投票会場にありますからねって事なんだろうけど、コレで自宅で選挙ごっこ出来るネ☆

で、二人のを並べると、こう。

めっちゃ細かいことだけど、ほんの数ミリだけサルコジの紙の方が大きくて、紙の厚さも、サルコジの方が厚い・・・ま、印刷上の違いなんだけど・・・ま、こういう部分を見ても色々思うことはあるな・・・。

で、先ずは、フランソワ・オーロンド氏のから、開くと、こう。

赤字メッセージ = 「変えるために、みんなで集まりましょう」

で、閉じると、こう。

はい次、サルコジね。

青バックに白字 = 「強力なフランス、あなた方です」

————————————————-

ほんじゃぁ裸足で、愛するジムと一緒に狂ったデートしてくるから去るよ。

じゃぁぁあああああああああああああああね☆

The Doors “Strange Days”  (1967) REMIX by THIEVERY CORPORATION

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: