フランス電力会社EDF広告・ヨーイ、スタート!!編

今日見かけた、フランス電力会社EDFの広告だよ。

右上に = 「あなたの専属EDFアドバイザーが、あなた省エネのチャンピオンに仕立て上げます。」

笑顔で腕組んでるEDFお兄さんの横のメッセージ = 「EDFアドバイザーと面談したマリーさんは、電化製品化使っていない間もスタンバイ状態にしておくのではなく、完全に電気を切ることで、電気消費を最大10%まで削減できるということを学びました。そこの貴方も、115軒ある、我々のブティックの提供するサービス、およびアドバイスを受けれますし、また、5500人による電話受付にても受け付けております。電話 0969321515 もしくは、ネットへ particuliers.edf.fr

っと、こんな広告なんだけどさ、このマリーさんっていうマダムはさ、EDFのアドバイザーに言われんと、こんな事も想像できないような人なんやろか?っていうか、こういう人物設定、シナリオ書いたりしてるのは、電力会社EDFなんだけどね!!

あとさ、「ヨーイ、スタート!!」な勢い(緊張感)で電気消しますって・・・どゆこと?

電気消すのは、そんな緊張感が必要なんか?(苦笑)

ダッシュで原発止めてきてよね~!!って感じだわ。

じゃぁぁぁああああああねッ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: