仏新聞に募集出してる日本のテレビ局・・・。

以下は、昨日のリベラシオン紙の表紙。

写真は、「左側から」撮影されてる、次期フランス大統領選挙の候補者、フランソワ・オーランド氏(社会党)の演説姿。

でさ、新聞内の掲示板(賃貸アパート、売ります、買います、求人情報など有)に、こんなのが掲載されているのを見かけたよ。

たまたま目に入ってきて、じわじわぁぁぁあっと不気味に何かくるものがあった・・・以下訳してみるから見てやってよ。

キャスティング

日本のテレビ局、結婚していないカップルで、女性が男性より年上(最低でも年の差10歳)の経験談大募集(インタビュー撮影=日本で放映)

連絡お待ちしています。 電話 06.10.82.56.69

↓     ↓     ↓

なんだかね・・・ま、国のトップ=野田が昨年12月16日に「事故収束」宣言出して、あれは、世界でも報じられ、フランスにも、もちろん伝えられているんだけど、凄い勢いで、大統領選挙の話題でギッシリと盛り上がってるリベラシオン紙の掲示板に・・・コレだよ?

どこの日本のテレビ局とは書かれてないけどさ、日本のテレビ局って暇なんだね~、本当にアノ原発事故は「収束」してるらしいね~(←嫌味たっぷりに!!)って思われても仕方なくね?

このテレビ局なりの「原発事故収束してま~す」っていう宣言のつもりなのか?

Advertisements

5 responses to “仏新聞に募集出してる日本のテレビ局・・・。

  • 松本

    おばかなテレビ局の広告でおバカな歌を思い出した。

  • onaironaironair

    あ、松本さんだ。

    聴いた聴いた聴いた、で、はい、聴きながら思ったのがモンティパイソンで、コレとかね。

    ぶっはははは、やっぱバカはバカでも、この手のバカは大好きだわ。

    「バカな歩き方」省とか、めっちゃ楽しそうなんだがあああああっ☆

  • onaironaironair

    松本さん、あとね、こんな感じとかは、「バカじゃない方」の意味でええと思うけど、どうでしょ?

    あ、デイランIIだよデ・イ・ラ・ン——————-☆ (^O^)

  • 松本

    話がどんどん逸れるような気がしないでもないが…

    なかなか素敵な歩き方ではないか?

  • onaironaironair

    うんうん、素敵だわな、うん。

    えっと、だったらコレぶっ込んでみるわ===☆ どうよ?(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: