福島の「地元テレビ」って・・・ど~こ?

昨日2012年1月13日、「13日の金曜日」付の東京新聞の記事を送ってくださった方が居て、読んだよ。

近日、唐突にセシウム検出に上昇が見られ・・・という話題のもの。

東京新聞 2012年1月13日

この記事最後に、「渡利の子どもたちを守る会」の菅野吉広さんが、「今後また、数値が上がることも考えられる。地元のテレビで緊急速報を流すシステムなどを考えるなど、県や市は何らかの対応を取る必要があるのではないか」っと、おっしゃってる。

あたしは、「渡利の子どもたちを守る会」の菅野吉広さんが思う「地元のテレビ」って何処だ?って思うよ。

福島県の「地元のテレビ」ってさ、「福島テレビ」なんじゃないのかな?

そこで、思い出したのが、以前見た、この映像。

福島テレビがYOUTUBEに、昨年12月24日に投稿したビデオで、タイトル = 「福島 2012年 私は〇〇〇宣言!①(アナウンサー編)」。

12月16日に、野田総理は福島第一原発事故の、「事故収束宣言」をした分けだけど、その数日後に、福島テレビのアナウンサーたちが、2012年の抱負を語っているのを観て、嗚呼、そうなんだ、福島の、福島テレビの、この人たちにとっても、原発の事故は「収束」してるんだと・・・愕然となったんだわ。

だってさ、ここに出てくる「アナウンサー」っていう人間の、誰1人として、自分とこの県内で起きた原発事故、世界中で話題になってる福島第一原発事故、放射能放出問題について触れてないってさ・・・有り??

ところで、映画解説者、映画評論家の淀川長治さんから、コメントが届いてるよ☆

じゃああああああねっ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: