フランス電力会社EDF広告・クリスマス編

今日、用があって出向いた場所に、週刊誌Courrier International(N° 1103-1104の年末年始合併号)があった。

フランス語では「クリエーアンターナショナル」っと言われて、毎週木曜日に発売されるんだよねコレさ。

急いでたから、パラパラ~って感じで見てて、え?っと思ったら、あは、出たよ、フランス電力会社EDFのデケぇ広告がさ。

以前見かけたのは、ル・モンド紙掲載のEDF広告雑誌ELLEだったよな。

今回のは、年末のクリスマスシーズンを狙っての広告、なんなのコレ、相変わらず「俺さま」的な広告・・・。

『もし、みんなを喜ばせるってことが、この線を伝わってるとしたら・・・』

↓     ↓     ↓

あはは・・・クリスマスのイルミネーションは、俺たちEDF様あっての「明かり」なんだぞ、な?寒い冬にイルミネーション見て、なんだか心が温まって幸せを感じるだろ?な?っとでも言いたいらしいね・・・。

『EDFコミュニティにとって、街を照らすことは、エネルギー消費を調整することと同レベルで重要なこと。我々は、あなたの街を更に経済的に有利で、更に美しいものにと努め、日々皆さまのエネルギー計画に寄り添っています。 ——–  詳しくは担当者まで問い合わせ、もしくは、edfcollectivites.frまで。』

↓     ↓     ↓

EDFは、ロンドンオリンピック2012の公式スポンサーなんだよね、白字で書かれてあるのは・・・

『エネルギーは私達の未来です、省エネしましょう!』だよ。

↓     ↓     ↓

じゃぁぁあああああねッ☆

Leave a Reply

