12月16日、それは「原発爆発事故のドラマ化解禁」の日でもあったのか?

先日12月16日、野田総理が堂々と「収束宣言」をし、原発事故を起こした原子炉の「冷温停止状態」という発表が行われた。

どうやら、これら、「収束宣言」と「冷温停止状態」という発表は、大手メディアにとっては、「原発爆発事故のドラマ化解禁」(笑)でもあったかのように、ぞくぞくと?アノ恐ろしい原発爆発事故が「ドラマ化」されている模様。

16日の発表後、慌てて製作したのではないのは明らかだから、まるで、12月16日に総理が「収束宣言」をし、「冷温停止状態」の発表があり、「原発爆発事故のドラマ化解禁」されることを知っていたかのように、以前から時間と金をかけて、ベテラン俳優も動員しての大掛かりな「工作再現ドラマ」の製作をしていたんだね。

さぁ、大物俳優を起用することで、「確実性・信用度」を上げようという・・・これは一種の「作戦」?「戦略」?

復習 

再現ドラマ(さいげんどらま)あるいはドキュメンタリードラマとは?

過去に起きた事件などをドラマ化して視聴者にわかりやすく伝えるもの。日本のテレビ局がつくった日本のテレビ番組であったとしても国外の事件の再現ドラマを作るために現地のタレントを採用し、現地で撮影することもある。なお、ノンフィクションのドラマとの境目は曖昧で定かでない。(ウィキペディア)

こんな幼稚極まりない「再現ドラマ」を見て、「ああ、そうだったのか、そういう事だったのか、今やっと明らかになってきたよ、そんな事が起きていたんですね。」っと思う人が居るのか? ま、居るんだろうね、で、真に受けて「信じる」人が、居るんだろうね・・・。

NHKは「津波CG再現」に大きく注目をし、いかに「津波が」原発事故を起こしたのかと、強調したいみたいね。

日本テレビに至っては、「1000年後に残したい報道映像2011」って・・・こんな事平気で言ってるけど、ま、間違ってはいないね、確かに、こんな恥ずかしい、罪深き、幼稚極まりない映像は「1000年後に残し」、「1000年後」の人間にも、シッカリ見てもらって判断してもらったら良いかもね!

また、「日本がもっとも危なかった87時間」って・・・良くも、こんな事言えるよね、まるで「危なかったのは、あの87時間でっす。88時間目からは大丈夫でっす。」って言いたいみたいで・・・始末に終えない。

番組冒頭で、この87時間をサラ~っと説明していく場面があるんだけど、4号機には触れないんだよね、不自然だと思った。

4号機が、あんな状況になっててさ、先日、TV朝日・報道ステーションSUNDAY(2011年12月18日放送)に出演してた細野大臣が、「4号機のプールがですね、1番心配だったのは事実です・・・」って言ってたけどね・・・。

でさ、途中、ある場面でさ、「テレビ、日本テレビ—-、付けてくださあああああいっ!!」っていう場面もあって、まるで日本政府公認のテレビ=日本テレビのように仕上がってて、日本テレビによる、日本テレビの為の、だが、しかし全国に放送するっという、トンデモな・・・(以下省略)・・・ま、見てよ。

2011年12月18日放送

NHKスペシャル シリーズ原発危機 第二回 「メルトダウン ~福島第一原発 あのとき何が~」

2011年12月23日放送

日本テレビ 「1000年後に残したい…報道映像2011・日本がもっとも危なかった87時間」

以下、「想定外」などという「表現」が、やはり許されない事になる証拠映像。

東京電力・福島第一原発で事故が発生と「想定されて」行われた、原子力総合防災訓練

実施年月日 = 2008年10月21日~22日

ちなみに、用意された「想定された事故」は、福島第一原発3号機がヤバい事になったという「想定」になってんだよね・・・。

追記

東京新聞 2011年12月27日付

記事送ってくださった方に感謝申し上げます☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: