「報道の日」? ← その祝い方☆

いつも丁寧にスキャンして東京新聞の記事いろいろを輸送して下さる方からのメールで、昨日12月25日、TBSにて15時間生報道番組「報道の日2011」ってのが放送されてたってのを知った。

さっそく吹いたってば、「報道の日」?はぁ?

もちろん、あたしは見てないけど、ソレって、「テレビの日」、「報道ゴッコの日」っとか、「なんちゃって報道」っとか、「報道劇場」っとかの間違いじゃね?って思ったわ。

ちなみに、「テレビの日」に近い、「フジテレビの日」ってのは存在して・・・

『1988年(昭和63年)8月8日、“誠に勝手ながら8月8日はフジテレビの日とさせていただきます”というCMが放映され、午前8時8分(『ひらけ!ポンキッキ』放送中)に『フジテレビの日』を盛大に祝った。』 (ウィキペディア)

あと、「関西テレビの日」ってのもあって、同じく8月8日なんだってさ。

「誠に勝ってながら・・・」っとか言ってみたりしてウケを取りたいみたいだけど、ソレでも足りないよね・・・「私達にしか関係ないことですが・・・」っとかさ、「誰も興味ないと思われますが・・・」とか、「公開オナニー的でありますが・・・」っとかさ、色々言い方あるのにね。

お茶一杯飲むにもさ、「作法」ってのがあって、「茶道」ってのがあるよね。

「報じる道」 = 「報道」 なんだろ?で、「報道の日」?特にソノ「報道」ってのをさ、「テレビ報道」って言いたいんだろ?TBSさ、テレビなんだからさ。

だったらさ、祝うんだったら、こんな感じがいいんじゃね?あ、祝うのに電源とか一切要らない「手法」らしいよ。

とってもイケてる「作法」だと思うけどねッ☆

↓     ↓     ↓

じゃあああああああああああねッ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: