サルコジ 「狂ってる! 」 – Sarkozy “C’est une folie!”

2011年11月25日、フランス大統領、ニコラ・サルコジが何処で何を言ったのか?

さぁ、フランス大統領選挙が迫ってきており、サルコジも自分の行動・言動には更に力が入る今日この頃。

サルコジ大統領は今日、今年7月に火災事故のあったトリカスタン原発を訪れ、力一杯に演説をしていた。

訳してみたので、興味ある人、読んでぇ。

サルコジ演説訳

一方で産業を守り、一方で原発産業を問題視する、そんな事、そんな事は両立する事は出来ないのです。

原発産業で造り出されるエネルギーは安全を補償し、コストも安いのです。

65年も続いてきた、この原発産業を、政治的意向で不合意なものにするという権利は有り得ないのです。

もし、その合意を守り続けなければ、我国の原発産業の職労破壊というリスクに晒される可能性があります。

こんな狂った話は無いんですっ!

——————————————————————

はあああああああ???

狂ってんのは誰だって?

オマエだろサルコジ、原発商人野郎めっ!!!!

こんなフランス大統領(56歳)には、先月10月、女の子の赤ちゃんが生まれたんだよね。

赤ちゃんのお母さんは、イタリア・トリノ出身の女性ファッションモデル、歌手から、フランス大統領夫人(2008年2月に結婚)になった、カーラ・ブルーニ(43歳)、後に、カーラ・ブルーニ=サルコジっとなった人。

はい、これが2人のツーショット。

カーラ・ブルーニ=サルコジについての本が出版されたのは、サルコジと結婚した数日後の2008年2月6日。

本のタイトルは、「カーラ・ブルーニ、センチメンタルジャーニー、一体何者だ?」。

この本の中に、フランス大統領夫人となったカーラ・ブルーニとサルコジの関係やカーラ・ブルーニの「サルコジ感、想い」が書かれてある。

その中のカーラ・ブルーニの言葉を、ここにメモして置くよ。

“Je veux avoir un homme qui a le pouvoir nucléaire”

Carla Bruni

「わたしが求めてる理想の男性は、原子力権利を持った人。」 

カーラ・ブルーニ

なるほどねって思わない?

こういう面から見ても、ヤツは「原発」止める気なんぞ、さらさら無いよ、反対に、ドンドン推進するよ、国内も、国外もね。

で、日本に「原発」止めてもらったら困るんだよね、フランスの原発産業にモロに影響が出てくるからさ。←っと、フランス国民にも、原発労働者にも思い込ませるために、色々回って演説しとる分けだ。

実際問題、フランス、アレバ社からも福島第一原発や、その他の原発へもフランス人技術者などを送ってるし、何と言っても、日本とフランスを繋ぐ窓口である大使館ってあるじゃない、その東京にある、在日フランス大使館・原子力参事官、ピエール=イヴ・ コルデイエ氏が、アレバ・ジャパン代表取締役社長レミー・オトベール氏っと2人一緒に日本のテレビに出てさ、色々ホザいててさ。

在日フランス大使館・原子力参事官、ピエール=イヴ・ コルデイエ氏

アレバ・ジャパン代表取締役社長 レミー・オトベール氏

最近じゃ、この在日フランス大使館・原子力参事官、ピエール=イヴ・ コルデイエ氏が、蝦名武(えびな・たけし)前青森県副知事と一緒になって、11月22日に六ケ所村を訪問して、営業してるってんだから、コレには騙されちゃいけないね。

現青森県副知事ではなく、青森県副知事ってのも、完全な「戦略カラクリ」が、バレてるよ、洩れてるよ、蛯名武さんよ。

あなたの発言、見てみようよ、中国新聞の取材、受けたの覚えてる?忘れちゃいないよね、自分の言った事。

青森県の蝦名さんも「まだ八年がある。十分時間はあるし、やっ てもらわないと困ります」と、もっぱら国や電力会社頼みだ。そこ には地元の経済的メリットの代価に「みんなが嫌う施設を引き受け て国策に協力しているのだから…」との思いがにじむ。

http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/japan/020616.html

フランス政府から日本に送られた、在日フランス大使館・原子力参事官と一緒になって営業してる場合じゃない事態になってるんだよね、日本はさ。

営業?はい、「営業」だよね、あんたのヤってる事は、もっと言えば、「接待」だな。

あんたが、在日フランス大使館・原子力参事官と一緒になって、『「脱原子力」の論調をけん制した。』って話なんだけど、コレどうなってんのぉ? あんまニュースになってみたいだけどぉ?

また国民に色々知らせないで、影で色々進めてるわけ?

そんなアンタが、青森県庁で、偉そうに座ってさ、日本原燃には常に情報公開を求めているって言ってたよね、眼が死んでるよね、魂抜けてるよね完全にッ!!!

あとさ、どんな金貰ってんだ?で、自分のヤってる事分かってる?

あのさ、「常に情報公開を求めている」って言うんだったら、まず、自分から情報公開ヤったら良いよな、自分で言ってんだからさ、簡単だろ?

あとさ、在日フランス大使館のピエール・イヴ・コルディエ原子力参事官とコソコソやるんじゃなくてさ、もっと住民、国民の目の前で、やろうよ、そういう事はさ。

公共の問題だろ?今、凄い現状が、進行形だろ?

それとも、そういう事さえ感じない?大金貰って、簡単に「脳みそ」と一緒に「魂」もセットで売った?・・・だろうな、で、自分の「脳みそ付の魂」が、どれだけ「安い」ものなのか、自覚した方が良いよね。

デーリー東北新聞社 2011年11月23日

脱原子力の論調けん制 六ケ所訪問2氏

在日フランス大使館のピエール・イヴ・コルディエ原子力参事官と蝦名武前青森県副知事が22日、それぞれ六ケ所村を訪問し、東京電力福島第1原発事故を 機に見直しが進む国の原子力政策について、持論を交えながら「脱原子力」の論調をけん制した。

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/11/23/new1111231102.htm

テレビ朝日 2011年6月11日 「ドキュメンタリ宣言」

核サイクル “原子力が支える村”…六ヶ所村の真実

Advertisements

2 responses to “サルコジ 「狂ってる! 」 – Sarkozy “C’est une folie!”

  • ねこ好き

    廃炉にしようとして既に26年のBrennilisの例をとっても、
    24基を廃炉にしたとしてもすんごい時間かかるんだからその間、そこで働く人の
    職は確保されるんじゃないの?っていっつも思うんですけど、
    サルコ相手じゃ議論の余地無いんだろうなー。
    頼むから、もし何か原発事故があった場合のあらゆる保障プランだけでも
    示して辞めて欲しい(魔の三角地帯周辺住民として切に思ふ)。

    ところでle pouvoir nucléaireってダブルミーニングあるのかなーと勘繰って
    仏人1人に訊いてみたけど、文字通りだそうで。
    なんなんだー夫婦そろってこの原子力への執着は。

  • onaironaironair

    あ、にゃんにゃんごろごろ、ねこ好きさんダ。(^^

    ああ、あの魔の三角地帯・・・か・・・はぁ・・・。

    ま、あの夫婦2人はお似合いだな、バカ2人揃って、さて、最近生まれてきたばかりの女の子の赤ちゃん、将来大きくなって「原発問題」に触れる時には、何を思うんだろう?

    ま、大きくなって物事1人で考えるようになる前に2人に洗脳されるんだろうけど~。

    原子力・・・le pouvoir nucléaire・・・うんと、あたしは吐きそうだな、放射能が放たれてる権力とか、原子塗れの権力とか・・・まさにサルコジそのもの。

    かといって、今、フランソワ・オーランドにも大した期待は出来ない、あんな緩い、生ぬるい、寝ぼけたことばっか言ってる人が大統領になっても、原子力業界や、つまり分かりやすくアレバ社から潰されて、原発から脱するどころか、廃炉には向かわないな絶対。

    そして嫌でも12月はやって来て、そこいらの賢そうな人も、普段から政治の話題を無視してそうではない人も、「クリスマス」っという巨大な怪物に飲み込まれて、さぁ、クリスマス戦争の始まり。

    丸で3月の「福島原発第一原発連続爆発事故」は、「解決」、「収束」したかのような空気が既に流れていて、やっぱボぉ~っとしてたら色んな意味で「洗脳」され、「殺される」と思う、何処に居ても同じ。

    世論調査では「フランスの国民の多くも脱原発を・・・」などと報じられたりしますが、実際の所はどうだろう? 

    ねこ好きさんの周りの人は、いかがですか?

    そもそも、ま、この手の「世論調査」ってのが怪しいんだけど、っと、あたしは思ってて、メディアによる「フランスの国民の多くも脱原発を・・・」って言ってれば「安心」的、「取りあえず言ってみた」的な匂いがするだけで・・・。(-_-;

    ここフランスでも「関心がありそうな顔」をした、実は「なんちゃって脱原発者」の方が多いのが現実だと思う。←で、こういう表面的なのは、直ぐに見抜けるからワラける~ッ! 嗚呼あほくさ。

    そして、原発のことより、「脱サルコジ」を心からしたいと思っている方が圧倒的に多いと思う今日この頃・・・。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: