野田とサルコジは何語で話してるんだ?

フランスで行われたG20に出席し、野田総理大臣は無事日本に帰国したらしいね。

フランスのTV局の2局(TVフランス1とTVフランス2)では、先日2011年11月4日の20時のニュースで、サルコジ大統領と、オバマ大統領2人の同時インタビューが生中継された。

TVフランス1とTVフランス2から、1人づつニュースキャスターが出て、2人に対して色々質問するんだけど、驚いたね。

だってさ、この4人の内の3人が英語で会話を進め、サルコジだけがフランス語で、通訳付。

コレって、本当にサルコジの英語力がないっていうか、英語出来ないってのが証明されてるわけだ。

っつぅ~か、サルコジが英語を話せないのは、知られた話なんだけどね・・・。

その生中継された映像は、下に置いておくよ。

ところで、ANNのニュースを見て、吹いた~ッ!!

あたしが吹いた場面は、サルコジ大統領と野田総理大臣が握手を交わしながら、何やら話している所で、2人とも通訳なしで、会話を交わしとる。

この2人、一体何語で話してるんだ?っつっても、なんだかサルコジが1人で、ベラベラ言って、はい終わりって感じで、野田は、ニコニコしているようにしか見えなくもないけど、確かにサルコジの言っていることを理解した様子で、若干サルコジが押し押し系でしゃべってる様子だけど、お互いに何か言っているわけだ。

ね?2人は何やら会話を交わしているよね?

サルコジ 「ハ~イ、ハウ・ア~ユ~?アイ・アム・サルコジ☆ アイ・ラブ・ユ~☆ プリーズ、プリーズ、ア・レ・バ、ア~レ~バ~、サンキュ~☆」

ノダ 「イエス、アイ・アム、ノダ☆ イエ~ス、テ・プ・コ、テ~プ~コ~☆ テプコ、イズ、トウデン☆ プリ~ズ☆」

って、こんな感じだったとか?

おいっっ! どんだけ安もんの芝居なんだ?

じゃぁぁぁあああねっ☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: