勝率1% – 1% de chances

ル・フィガロ紙HPに掲載されてたAFP通信の記事みたわ、ほいで、オリジナル記事は、下に、まんま載せて置くけどさぁ。

記事のタイトル 「福島 : 海へ大量放出」・・・はい、海に放出された高濃度汚染水の件やな・・・もう致命的よね、なんなんコレ・・・テラなんちゃら言われても分からんわいっっっ!!

● 日本発表記事によると、東電が思ってたより3倍の放射能汚染水が海に流された。

● 現在のところ、その量は、3月から4月の間の量で、1万5000テラベクレルに及び、それが原発事故の水素爆発によるものだとの認識がされている。

● 東電の以前の発表では、ヨウ素とセシウムを含む汚染水量は4700テラベクレルが放出されたと計算しており、4月の段階で海水の検査が行われた結果出されていた数値である。

● しかし、日本の幾つかの記事によると、日本原子力研究開発機構のコバヤシ・タクヤ(小林拓也)氏によって組まれるグループは、3月21日から4月30日の間に採取された海水の検査を改めて行い、違った検査結果を出したとのこと。

● 当初、原子炉冷却のために海水が使用され、その後、汚染された水は地下へと流れ出て、また水素爆発によって放たれた放射性物質が周りに飛び散った。

ということが、この記事から分かったんだけどさぁ、あはは、何だろうね、このさ、「日本原子力研究開発機構のコバヤシ・タクヤ(小林拓也)氏によって組まれるグループは、3月21日から4月30日の間に採取された海水の検査を改めて行い、違った検査結果を出した」んだったら、その「結果」を具体的に書いてくれるのかと思ったら、「違った検査結果出ました、キリッ☆」ってんで、その具体的なものが書かれてないという・・・なんとも、お粗末な。

あは、で、「日本の幾つかの記事によると」って、書かれてあるから日本の記事には書かれてあるんだよな・・・探してみっか・・・嗚呼、つっかれるぅぅうううう、この手の記事っ。

問題は、その「数値」ではなく、情報の公開の仕方なんだよ、ソコ何とかなんないわけ。(涙)

こうして、「違った見解を出した」とか、「違う検査結果が」とかいうんだったら、比較できる、ソレを書いてよねって事なんだけどね。

ついでにさ、「専門家によると・・・」とか、もう聞き飽きて何度吐いたか・・・「専門家」とかゆうとらんと、名前出せや、おいっ。

内部被曝・・・ロシアンルーレット・・・勝率1%・・・あうあうあううううううぎゃぁあっ!!!

映画 「ロシアンルーレット」 (2011年) 監督 ゲバ・バブルアニ

Film “Russian roulette” (2011) de Gela Babluani

Fukushima: rejets en mer importants
AFP Publié le 09/09/2011 à 15:23

Le cumul des substances radioactives rejetées en mer par la centrale nucléaire accidentée de Fukushima serait environ trois fois plus important que ne le pensait l’opérateur du site, a affirmé aujourd’hui la presse nippone.

Des chercheurs japonais évaluent à présent à 15.000 térabecquerels la quantité d’éléments radioactifs dispersés dans l’océan Pacifique entre mars et avril, à la suite des explosions d’hydrogène et autres avaries survenues à Fukushima Daiichi, complexe atomique endommagé par le séisme et le tsunami du 11 mars dans le nord-est de l’archipel.

L’opérateur de la centrale, Tokyo Electric Power (Tecpo), avait estimé auparavant à 4.700 térabecquerels le total d’iode et césium radioactifs rejetés dans la mer, en fonction de prélèvements effectués début avril.

Mais une équipe de chercheurs, dirigée par Takuya Kobayashi de l’Agence japonaise de l’Energie atomique, a fondé ses estimations sur d’autres données, provenant notamment d’échantillons d’eau de mer pris entre le 21 mars et le 30 avril, selon plusieurs quotidiens japonais.

Selon les chercheurs, les particules radioactives sont arrivées en mer par divers canaux et d’autres, rejetées dans l’atmosphère, sont retombées dans l’eau de l’océan.

Les bâtiments des réacteurs, qui ont été arrosés massivement pour être refroidis, ont laissé échapper des quantités d’eaux contaminées par les voies souterraines, tandis que des émissions radioactives ont accompagné les explosions d’hydrogène qui se sont produites dans plusieurs bâtiments de réacteurs durant les premiers jours suivant le désastre.

http://www.lefigaro.fr/flash-actu/2011/09/09/97001-20110909FILWWW00472-fukushima-rejets-en-mer-importants.php

Advertisements

One response to “勝率1% – 1% de chances

  • yuukinohana

    これでしょうか?
    放射性物質、東電推定の3倍も海へ流出か
    ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110908-OYT1T00890.htm
    東京電力福島第一原子力発電所の事故で、汚染水や大気中からの降下分も含めて、海に流出した放射性物質の総量を1万5000テラ・ベクレル(テラは1兆倍)とする試算を、日本原子力研究開発機構の小林卓也研究副主幹らがまとめた。

     東電が推定した値の3倍以上になっている。19日から北九州市で始まる日本原子力学会で発表する。

     東電は高濃度汚染水の流出を4月1~6日に限定しており、その間の放射性物質(ヨウ素131、セシウム134、137)の量を4700テラ・ベクレルと推定していた。

     小林副主幹らは、原発の取水口付近での放射性物質の濃度をもとに、海で放射性物質が初めて検出された3月21日から4月30日までの流出量を逆算した。推計値をもとに海洋への拡散を模擬計算したところ、原発の周辺海域での観測値に合っていることも確かめた。試算ではセシウム134を含めていないため、総量はより多くなる。

    (2011年9月9日07時56分 読売新聞)

    これって日本の反原発運動団体も言わないけど、それだけの物質が海に流れないで原子炉内に留まっていたとしたらそれはそれで困る。原子炉は穴が開いて地下にもれてますから。

    その何万テラの汚染水が地下から日本の土地に回っているので。

    でも、こういうことは反原発運動家特に反原発派の社民党共産党のような政治家も言わないし、フリージャーナリスト環境ジャーナリストも言わない。大手マスコミは言わずもがな。農家に遠慮しているんでしょう。

     更に問題なのは、利害関係がない筈のネット市民のほとんどの方達も騒がない。研究者やジャーナリストに頼ることしか出来ない。

    こんな状態では、本当におっ○いにガムテープ(前張り?)を張って歌歌う方がはるかに楽しいし利口ですがな。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: