Made in Japan! Made in France!

フランスのコメディアンで、あたしが大好きな3人組がいるよ、彼らのチーム名は、「レ・ザンコニュ」(Les inconnus) 。

レ・ザンコニュは、「無名」「知名度のない」(ちなみに複数形)っていう意味で、人にも使えるし、物にも表現として使えるよ。

でも、そんな「知名度のない」彼らは、時と共に段々と「有名」になってさ、いまじゃ3人とも「俳優」として活躍して、映画で顔を見ることが出来たりするんだよね。

1本しか思い当たらないけど、3人そろって出てた映画もあったしね。

でも、今じゃ個人プレーって感じで、あたしが見るには、個人で平均的に「知名度」を獲得していて、本当に「俳優」としても「有名」に育ってる3人で、近年は、コメディアンとして活躍するのを見ることはない・・・残念。

あたしが知らないだけでさ、3人の「チーム」は解散したのかもしれないな・・・、ま、いいや。

でさ、彼らは、こんな「コント」とかも良くする・してたわけ。

で、こんなのは、言葉が分からなくても理解できるはず。

これは、正に世界が「メイド・イン・ジャパぁぁぁあああン」で有名になった頃の「コント」だと思うんだよね。

あと、この「コント」で言いたいことは・・・フランス製は直ぐに「壊れる」とか、「故障」が多いってことを言いたかったり、そこら中のものが日本製で溢れているけど、自殺しようと思ってピストル持って、頭に打つんだけど、あれ?上手くいかないと・・・で、そのピストルは良く見てみると、「あ、フランス製のものあったわココに・・・」って、落ちなんだよ。

コレさ、アレバ+キュリオン共同で進めてる、「汚染水処理は、大変上手く進んでます。」っつってるアレバの広報担当に見せてやりたいよねっ!!

ま、とりあえず、見てよ☆

レ・ザンコニュのコント、「メイド・イン・ジャパン」

Les inconnus “Made in Japan”

そうそう、以前にも紹介したけど、彼らが「原発」もののコントもしてんだよね。

あはは、もう、コレ笑えない・・・か・・・。

要約すると、クレマルヴィルという原発で、先週の水曜日に緊急事態が2時間続き、ドえらい事になったと、そこで、クレマンヴィル原発の代表者が、淡々と事情を解説・説明するわけ。

「はいはい、確かに煙出てましたね・・・ですが、アレは、実は給食室から出てた煙だったんですねぇ、大丈夫ですよぉ。」

「事故が起きても、全然、安全・安全・安全ですよぉ。」

「あれ?おかしいな、ボタンが機能しませんね・・・しかああああし、心配しないでくだっさいっ、こういう場合も十分に想定して、こんな風にリンリンリンっと鐘を振ってね、緊急事態を知らせれる、ちゃんと準備は整っているんですねぇ。」

「我々の健康は常に、厳しく管理されていますし・・・」

「あらら、(何やら吐いたけど)ちょっと風邪をひいたみたいですな。」

「そうですね、時々、桜が大変美味しいトマトを実らせることもあるわけです。」

などと、言い続けるんだけど、実際には、ボタンが機能しなかったり、煙は出てくるわ、後ろで爆発していたり、彼自身の体に変化が起きたり・・・で、最後に出てくる、おじいちゃんみたいな人を、こう紹介する。

「あ、ご覧になられました?彼は大変に優秀な研究者で、彼の未来は大変明るいですよ、何といっても彼は若い、最近21歳になったばかりなんですから、キリッ☆」

最後の〆の一言 = 「あ、原発ですか?はい、もう、一言に尽きますよ、信頼、信頼っですね、キリッ☆」

レ・ザンコニュのコント、「原子力発電所」

Les inconnus “La centrale nucléaire”

あ、レ・ザンコニュの3人が揃ってるパロディー劇場(笑)みっけぇぇええ。

レ・ザンコニュのコント、「ビオマン」

Les inconnus “Bioman”

Leave a Reply

