『すぐれた英知と人間性の回復・向上が急務』

みんなぁぁあああああっあうあうあう、生きてる?=あたし生きてっか?って意味。

みんなは小・中・高と使った汚ねぇ落書きだらけの教科書どうしてる?

あたしはさ、すんげぇぇえええええ前に知人が知人の知人から・・・づてに貰った高校の世界史の教科書(めっちゃ黄ばんどる・笑)なんだけど、なぜだか今でも持ってんだよね。

教科書の始めのページに鉛筆で書き込みがあって、『Dear ゆうchan、This Book, thank you———–また、かしてね。たんchan』って書いてある。

たんちゃんが教科書忘れて、どっかクラスの違う、ゆうちゃんにかりて返す時に残した書き込みなんだろうね。

あたしが全く知らない、たんちゃん、ゆうちゃん、あんた達の使ってた教科書、あたしの手元に今でもありますよぉぉおおおおっ!!

この世界史の教科書の持ち主の、ゆうちゃん、マジメな高校生だったのか、至る所に線引きはあっても落書きねぇぇんだよな、でさ、あんまりにも綺麗な教科書って超退屈だからぁぁああああっ、あたしが読みながらドシドシ落書きしてるぅぅうううう。

歴史的重大人物のところに、お約束の噴出しで色々言わせて見たり、パンチパーマ(いまどき有り?)かけてやったり、変なもの持たせてみて遊んだりしてるよ。

この遊び、無料で何時間も遊べるからぁぁあああっ☆

で、この世界史の教科書で、はいはい出てきたわ、「原子力発電所」って・・・「20世紀の文化」の項目に出てきたわいっ、「文化」だってよぉおおおおおお、で、扱いのショボさ加減に唖然としたわ。

あとさ、第二次世界大戦の項目の所で、広島・長崎の原爆投下についても、超簡潔(!!)に出てきた。

「学習問題」もあるからヤってみる?

あ、答え合わせはね、自分でヤる(確かめる)か、時間・予算・余裕のある人は文部科学省に「学習問題」の回答を自分で取りにいくといいよね。

え?「回答」そんなもん、あんのかって?

あるはずだよ、歴史教える教師達は、この教科書の付属本っつうか、教育カンニング本持ってるはずだから、ほいで「文部科学省」が推進する「モデル回答」っつうのがあるわけでしょ?

で、バカな教師はソレを読んで覚えて、生徒達に言ってるんだと思うからさ。

そういう教師はいらねぇんだけどな、で、居るんだとしたら・・・直ちに世界一周一人旅に出て帰ってきてから教壇に立って、こんな世界史の教科書抜きで授業して欲しいよね。

じゃぁあああああねっ☆

そうそう、ここに出てる4人の大学教授の内、江上教授以外、全員「」が付いてるんだよね。

江上さんが、「江上波郎」だったら、めでたく「4郎」だったね!!!

おまけ

Leave a Reply

