交通事故と原発事故

今日たまたま見かけたニュース。

交通安全運動は10日間も連続で行われるんだね。

脱、反原発デモも、こんぐらい10日とか続いてもええんじゃねぇ??

交通事故起こしてさ、時には逮捕されるわけだ。

でもさ、今、福島原発からウワサ?では毎時10億ベクレルが毎日放出されてるらしく、そこを仕切ってるのが東京電力だけど、まだ誰も逮捕の「た」の字もされてなくね?

でさ、例えば、沖縄県で起きた交通事故で、北海道の人が迷惑することは無いよね。

でもさ、福島第一原発の事故で、静岡のお茶も被害を受けてるわけでさ。

どうなってんだっつぅぅぅぅのっ!!!!!

じゃぁぁああああねっ☆

—————————————————–

2011年7月22日 中日新聞・福井

事故ゼロを目指して 交通安全県民運動始まる

夏の交通安全県民運動が21日から始まり、福井市の中心市街地ではパレードや啓発活動をして、交通事故防止を訴えた。運動期間は30日まで。

県警本部前での交通指導取り締まり出動式では、交通機動隊ら25人が整列。尾崎徹本部長が服装や車両を点検し、「今年の事故死亡者は28人と、昨 年に比べ12人増。高齢者が犠牲者になる事故が7割を占めており、危険性の高い違反行為の指導取り締まりを徹底してほしい」と訓示した。

その後、白バイ隊などの出動に続き、6年ぶりに再結成されたカラーガード隊の旗の演舞を先導に、音楽隊や福井市交通指導員ら約100人が、JR福井駅までをパレードした。

同駅西口では福井署員らが合流し、飲酒運転防止などを訴えるチラシや、反射材を配った。中山武署長は「交通事故死者の(昨年比の)増加率は全国 ワースト。期間中の10日間、1件でも事故が減るように、みなさんに事故防止を呼び掛けていただきたい」と話した。 (土屋晴康)

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20110722/CK2011072202000136.html


Leave a comment