3月11日、札を燃やす男。- L’homme à la tête de fric (en feu) du 11 mars 1984

500フラン札 = 約76ユーロ = 約8494円

ブレーズ・パスカル (Blaise Pascal、1623年 – 1662年)は、フランスの哲学者、思想家、数学者、物理学者、宗教家

500 francs = environ 76 euros

Blaise Pascal (1623 – 1662) est un mathématicien, physicien, inventeur, philosophe, moraliste et théologien français.

——————————————–

1984年3月11日 フランステレビ(TF1)の7/7という番組に出演するセルジュ・ゲンズブール

Serge Gainsbourg à l’émission 7/7 (TF1), le 11 mars 1984

以下、文字おこし日本語しといたぁぁあああああ☆

セルジュ愛してっからぁぁああああっ!!

今度一緒に飲もうぜいっ☆

——————————————–

時はフランス、1984年3月11日。

7/7 : 今晩のゲストは、セルジュ・ゲンズブール氏です。

ゲンズブール : (ちょいと酔っ払い気味で口の回らない感じで)ちゃ、ちゃぁんと話すからよ・・・ごにょごにょ

7/7 : ここ3年間で(フランス政府が左翼になって)、あなたの生活習慣に変化はありましたか?

ゲンズブール : もうドえらいこっちゃだわいっ、おいらには関係ねぇよ、全部使っちまうしよぉぉ、ところでよ、税務署のカツアゲ、ありゃ酷いな、おいっ! 今からよ、演説すんじゃぁなくってよぉ、現実見せったからよぉ、良く見ろや。はい、ここから500フラン札出してっと・・・おいらは税金に74%巻き上げられてるわけさ、分かるぅ?で、おいらの手元に残んのはよぉ、どんぐらいかよ、今から見せっからさ。分かってるよ、今からスっ事は不法だって事は知ってっからよぉ。

7/7 : そ、そうですね、不法・・・ですね。

ゲンズブール : 分かってるんだってばぁ、そんなもんはよぉぉ。はい、良く見て、おいらに残るもの見せっから、はい、74%まで行ったら止めっからよぉ。ふざけんなっつぅぅううの! これさ(燃えてる分=税金)、こんなもんは貧しい人たちとか、そういう所に行き渡るわけじゃねぇんだな、コレがよ、ぼけぇぇ! 分かっとるやろぉ?ココんとこさ、「原発」に持ってかれてる分けだわなぁぁあ!! 

7/7 : 今やってらっしゃる事が、多くの人々に衝撃を与えるという事はご承知でしょうか?

ゲンズブール : 嗚呼、これ、俺の金じゃんよぉ・・・ふざけんなっつぅのぉ! (火を揉み消しながら・・・)はいはいっ、良く見て見て、コレっがぁ、おいらの手元に残る分なっ、ほらね、コレが、最終的においらの手元に残るぶんだっつぅのぉ。

——————————————–

おまけ

1984年3月11日といえば、宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」が封切りされた日なんだってさ。

でさ、セルジュ、あんたテレビ番組(1975年)で髭そった事もあったね。

このパフォーマンス野郎、大好きだぞぉぉおおお。(笑)

あとさ、こんなドタバタエロなパフォーマンス、よぉぉおおおヤったよな、そんなアンタが大好きだっ☆

Serge Gaisbourg  “Love on the beat”  (1984)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: