原発で遊ぼぉっ! ☆ On va jouer à la centrale nucléaire!

以前、こんな、おどろしいフランスの原発について書いたけど、今回のは又違った意味で、子どもが対象になってる。ま、大人でもいいけど。

えっと、その名は「ワンダーランド・カルカー」 (Wunderland Kalkar) 

ま、ちまたで話題に既になってたわけだからぁ、あたしが書いても皆は学ぶことなどないだろうけど、書くわ。

なんだって?どこだって?

場所は、北緯51.7641度 東経6.3261度。(笑)

住所はね、Griether Strasse 110-120 47546 Kalkar。

うん、ドイツ。

そうそう、ま、詳しいことは、ココ見てよね。→ 

以前、高速増殖炉だった原発が、遊園地になったんだよね。

「高速増殖炉」って聞いて、ドキっとするわな、そりゃな、「もんじゅ」と一緒やしな。

でも、心配することはないんよな、だって、一度も稼動されたことのない「高速増殖炉」だから。

ま、そんなこんなで、子どもたちが、大人もだと思うけど、遊んでるわけさ、こんな場所でさ、ファンタスティィィックにさ☆

ドイツはさ、2022年までに、全部の原発止めるゆうたからな、これから、こういう遊び場増えるんか?

どうやろな?

それにしても、環境問題やリサイクル問題で、世界的に見ても進んでるドイツらしいわぁぁぁあ!!!

さぁ、気をつけてね、着陸するよぉぉぉおおお☆

でさ、空中メリーゴーランドが「高速増殖炉」内にあるという・・・はい、入ってみようぜいぜいっっっ☆

下から見ると、こんなだ。

ま、つべこべ言ってないで、乗ろうぜ乗ろうぜいぜいっっっ☆☆☆

落ちんなよぉぉぉおおおお!!! (笑)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: